てぃーだブログ › 遊び庭エイサー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月03日

最近の活動

こんにちはシーサーオス
なかなか更新できず、まとめて最近の活動をお知らせします。

2/20・・・碧南老人保健施設 向陽さんにおじゃましてきました。
     今回も大変みなさんお元気で一緒に参加してくださいました。


     ちびっこメンバーの初デビューにみなさん大喜びでした。


     
3/20・・・知立弘法山 道の市
     先月おじゃました向陽さんが見に来てくださり、ありがとうございました。

3/21・・・ひかりワークス風鈴
     この日は祭日で参加できるメンバーが少なかったですが、
     子供メンバーのお母さんが緊張の中初出演して助けてくれました。
     これからも出演頼んますシーサーメス

4/2 ・・・名古屋城 宗春おもち祭り
     昨日は天気にも恵まれ、桜満開の中、大変多くのお客さんが
     花見に訪れていました。
     
     ちびっこメンバーは多くのお客さんに緊張気味でしたが、
     2回目の出演にもかかわらず堂々と演技できました。


     


     最後はお客さんと一緒にカチャシーで楽しく終わる事ができました。









     


  


Posted by 遊び庭 at 12:40Comments(1)エイサー

2016年03月21日

4,5月の練習日

[4月5月の練習日]

暖かくなり、花粉症に悩まされている遊び庭です。

クシャミより大きい声で盛り上げよう僕ボクサー


4/9,23(土)・・・10:00~12:00 たんぽぽ

4/13,27(水)・・・19:00~21:00 アイリス

5/14,28(土)・・・10:00~12:00 たんぽぽ

5/18(水)・・・19:00~21:00 アイリス  


Posted by 遊び庭 at 21:22Comments(0)エイサー

2016年01月09日

2016活動開始

明けましておめでとうございます三線

今年も昨年以上に充実した活動をしていきますので、
応援よろしくお願いします。

[1月2月の練習日]

1/9,23(土)・・・10:00~12:00 たんぽぽ

1/14,28(木)・・・19:00~21:00 アイリス音楽室B1

2/13,27(土)・・・10:00~12:00 たんぽぽ

お母さんも子供達に負けないよう、みんなでしっかり練習しようエイサー  


Posted by 遊び庭 at 16:23Comments(0)エイサー

2015年10月11日

10月の出演予定

行楽の秋ですねだんご
あちこちでイベントが見られます。
遊び庭エイサーも見に来てくださいエイサー


10/12(月)・・・「まちの音楽家シリーズコンサート2015」
13:30~15:00  港文化小劇場(地下鉄名港線 港区役所下車徒歩1分)
         入場料:1,000円
チケットのお求め
港文化小劇場 052-654-8214
名古屋市文化振興事業団チケットガイド 
052-249-9387
チケットぴあ[Pコード:268-874]
サークルKサンクス、セブンイレブン

10/17(土)・・・常滑やきもの散歩道お地蔵さん祭り
         13:30~   散歩道の八百屋さん(栄屋商店)バロー向かいの
                  路地を入った所

10/18(日)・・・碧南 大浜てらまちウオーキング
         10:15~   林泉寺境内
  


Posted by 遊び庭 at 13:22Comments(0)エイサー

2015年08月23日

8月のエイサー

8月は名古屋遠征の1ヶ月でした。

8/1・・・栄で午前中は国際ホテル前で宗春イベントと世界コスプレ大会と
    とてもにぎやかでした。
    午後は栄の噴水広場に移動し、宗春ビール祭りに出演でした。







8/2・・・熱田区の白鳥物語レストランでブッフェを楽しみながらライブも
     愉しむ企画で、指ハブ作りや三線の体験もありました。
    1日沖縄一色でお客様と一体感ある楽しい企画でした。

















8/14・・・有松駅前のイオン屋上の夏祭りに今年も参加してきました。
     盆踊りあり屋台ありで、ここに来ると子供の頃を思い出します。


  


Posted by 遊び庭 at 17:35Comments(0)エイサー

2015年08月23日

9月10月の練習日

子供達は夏休みもあと1週間。
宿題は済んだかな鉛筆
子供用のエイサーも決まり、後半戦に向け、Let's goGOOD

9/5,19 (土) 10:00~12:00 たんぽぽ

9/10,24(木)19:00~21:00 アイリス音楽室B1


10/3,17 (土) 10:00~12:00 たんぽぽ

10/8,22(木)19:00~21:00 アイリス音楽室B1


11/21(土) 10:00~12:00 たんぽぽ


* アイリス・・・刈谷市総合文化センター アイリス
            〒448-0858 愛知県刈谷市若松町2-104  
                 0566-21-7430

   たんぽぽ・・・老人デイサービスセンターたんぽぽ
            〒448-0803愛知県刈谷市野田町西田78番地2
                 0566-62-8557

  


Posted by 遊び庭 at 16:50Comments(0)エイサー

2015年07月26日

7/25のエイサー

こんにちは晴れ

暑い、暑すぎぜんざい

沖縄もこんなに暑いんですかハブ

7/25は安城市の2ヶ所でエイサーをしてきました。

安祥デイサービスさんは前回も見てくださった入所者さんが覚えていて、
声を掛けてくださり、うれしかったです。
スイカ割り大会もあり楽しかったです。








夕方からは根崎町納涼祭りに出演させていただきました。
こちらは家族連れのお客様がたくさんみえて屋台に盆踊りに
大変賑やかでした。






来週8/1,2は名古屋へ出没します。
暑さ対策して、エイサーを見に行こうエイサー

  


Posted by 遊び庭 at 18:13Comments(0)エイサー

2015年07月19日

最近の活動報告

なかなか活動報告のアップができなくてガ-ン
遊び庭エイサーはちゃんと活動していますGOOD

6月6日(土)  デイサービス中山(碧南市)
           スタッフの方々から、とてもノリノリで出だしからハイテンションで
          あっという間の訪問となりました。
          おじいさん・おばあさんもとてもお元気でこちらが元気を
          頂いちゃったようです。







6月14日(日) 風と島人 沖縄ダイニング(四日市市)
          今年も1年ぶりに来ました。
          去年は2回とも雨で室内でしたが、今年は屋外のビアガーデン
          デビューができました。
          乗りの良いお客様と大盛り上がりでした。
          落合店長の歌は圧巻でしたGOOD









6月20日(土) きっずクラブ(刈谷市)
          今年はゲームを交え、新しい企画で楽しく過ごせました。
          また、遊びに来てくださいねシーサーオスシーサーメス





7月18日(土) 東北屋台村(名古屋・栄)
          東北を盛り上げよう! 
          と、美味しい料理・お酒もいっぱいありましたビールジョッキ
          もちろん、我々の演舞も暑く盛り上がりました。







7月後半から8月もあちこちで演舞していますので、
お時間ある方はぜひ遊びに来てください沖縄

        

  


Posted by 遊び庭 at 19:07Comments(0)エイサー

2015年07月19日

8月の活動予定

エイサーにはやっぱり夏が似合いますねエイサー
8月は名古屋方面に出没しますよシーサーオスシーサーメス


8月1日(土)・・・宗春公祭り
             宗春公道中祭り   12:00~12:15 名古屋国際ホテル前
                                      レッドカーペット上
             宗春公ビール祭り   13:30~13:45 栄・噴水広場

8月2日(日)・・・白鳥物語ブッフェレストラン沖縄琉球祭り(熱田区白鳥公園横)   
             11:00~   17:30~    の2回です。




8月14日(金)・・・有松イオン夏祭り(有松駅前イオン屋上)
             20:00~20:30     


Posted by 遊び庭 at 12:03Comments(0)エイサー

2015年06月28日

7月8月のエイサー練習日

最近は練習が賑やかになり、
この盛り上がりで梅雨を乗り切りましょうGOOD
7月から8月に出演も多くありますので、シッカリ練習しようエイサー

7/9,23(木)19:00~21:00 アイリス音楽室

7/4 (土) 10:00~12:00 たんぽぽ


8/6,20(木)19:00~21:00 アイリス音楽室

8/8,22 (土) 10:00~12:00 たんぽぽ
  


Posted by 遊び庭 at 18:50Comments(0)エイサー

2015年06月15日

7月の活動

今日は梅雨の合間の晴れ晴れ
やっぱりエイサーには晴れが似合いますね僕ボクサー

7月は太陽の下で踊りまくりますよエイサー


7/12(日) 19:00~  琉球ダイニング 風と島人(四日市)059-350-7767

7/18(土) 18:00~  栄・東北屋台村

7/25(土) 14:00~  安祥デイサービス

7/25(土) 18:30頃~  根崎保育園町内祭り(安城市)  


Posted by 遊び庭 at 21:36Comments(0)エイサー

2015年04月07日

4月5月のエイサー練習日

桜もきれいに咲き誇り
めっきり春めいてきました花

ハードな3月を無事やりきり、ダイナミック琉球を完全マスターしようガッツポーズ


4/9,23(木)19:00~21:00 アイリス音楽室

4/18 (土) 10:00~12:00 たんぽぽ


5/14,28(木)19:00~21:00 アイリス音楽室

5/9,16 (土) 10:00~12:00 たんぽぽ

  


Posted by 遊び庭 at 20:42Comments(0)エイサー

2015年02月22日

3月の活動予定

今年は1/3に久屋大通庭園フラリエで出演して以来、
寒くて冬眠していましたが、いよいよ春を迎え
3月は多くの出演をいただきましたの~まんじゅう

お時間のある方は、ぜひ遊びにお越しくださいシーサーオスシーサーメス


3/15・・・知立弘法さん「道の市」  午前中

3/21・・・名古屋城 春の陣 「宗春おもち祭り」 9:00~16:00
        名古屋城西の丸広場
        出演時間10:30~11:00

3/21・・・知花時野さんの沖縄ライブ 20:00~  バードランド

3/29・・・和太鼓龍桜流spring concert2015「桜咲くころⅡ」 13:00~15:00 
 豊田市農村環境改善センター(0566-52-9931)

4/4・・・すずめの会  14時頃 老人福祉施設みのり会


1/3フラリエにて














  


Posted by 遊び庭 at 13:13Comments(0)

2015年02月22日

3月のエイサー練習日

いよいよ春の訪れ  エイサー
3月はしっかり練習して多くの出演に備えようガッツポーズ

3/5,19(木)19:00~21:00 アイリス音楽室

3/7,14,28 (土) 10:00~12:00 たんぽぽ


  


Posted by 遊び庭 at 12:25Comments(0)エイサー

2014年12月29日

にふぇーでーびる

今年も一年応援ありがとうございましたキラキラ 

今年も、お祭り・施設訪問・ライブ出演・、結婚式余興等、
30件程のお話しをいただき、
皆さんと一緒になって楽しい演舞をさせていただきました。
何度も足を運んでくださった方、初めて観ていただいた方、
準備をしてくださった方、皆さんに感謝の一年でした。
ありがとうございました。

早いもので、来年は結成5年目になります。
また、新しいエイサーをお見せできるよう、50ん才の体にムチ打ち、
エキサイティングで楽しいエイサーを愉しみにしていてくださいエイサー


来年は年始早々、名古屋で演舞しますので、ぜひ、遊びにきてください。
1/3 14:00~  久屋大通庭園プラリエ(クリスタルガーデン)旧・欄の館
           中区大須4-4-1
入場料無料(先着100名)





岡崎家康祭りにて。さて、真ん中のおじさんは誰でしょう三線
  


Posted by 遊び庭 at 22:14Comments(1)エイサー

2014年12月15日

12月1月のエイサー練習日

あっ  という間に冬になってしまいました雪

寒さで縮こまった身体をエイサーでほぐそうエイサー


12/18(木)19:00~21:00 アイリス音楽室

12/27 (土) 10:00~12:00 たんぽぽ


1/8, 22(木)19:00~21:00 アイリス音楽室

1/17, 31 (土) 10:00~12:00 たんぽぽ


また、今年最後の出演が12/20(土) 20時からのバードランドでの
知花時野さんの沖縄ライブにちょこっと参加予定です。

  


Posted by 遊び庭 at 20:19Comments(1)エイサー

2014年09月24日

10,11月のエイサー練習日

あっ  という間に秋になってしまいました沖縄そば

夏の疲れを取りながら、練習で振り付け確認しようエイサー


10/2(木)19:00~21:00 アイリス音楽室

10/25 (土) 10:00~12:00 たんぽぽ


11/1 (土) 10:00~12:00 たんぽぽ

11/15 (土) 10:00~12:00 たんぽぽ
  


Posted by 遊び庭 at 18:53Comments(2)エイサー

2014年08月22日

8/16 風と島人エイサー

ふたたび四日市へ
そして、今日も雨だったアガ!(痛い!)

今回も雨でビアガーデンでは出来ませんでしたが、2階席は多くのお客様で
リベンジが果たせましたチョキ



オーナーも歌参加、聞き惚れてしまいましたマイク


1部はBIGINと「恋のフォーチュンクッキー」のエイサーで、久しぶりに
チームSのユニフォーム「赤T」で決めましたGOOD


2部は、なぜか一宮店に行ってしまったびっくり!哲平が駆けつけ、
パワーアップガッツポーズ


最後はお客様と一体のカチャーシーで汗の雨あられでした。


本日は送別会もあり、新しい環境で今日のひと時を思い出していただけたら、
幸いです。頑張ってください。

温かい四日市の皆さんに感謝、ありがとうございましたの~まんじゅう




  


Posted by 遊び庭 at 20:11Comments(4)エイサー

2014年08月09日

8/3 栄 宗春ビール祭り

いよいよ8月夏本番スイカ

栄のど真ん中、噴水広場で開催中の宗春ビール祭りに出演してきました。

隣のオアシス21では世界コスプレ大会も開催しており、リーダーも記念に1枚



今回は山本さんに参加していただき新鮮なユニットに時野さんもにんまり花笠



エイサーもテレビ塔をバックに気分は最高、足はよれよれアガ!(痛い!)



私も大太鼓叩きた~い、パーランク楽し~い沖縄
お客さんと大いに盛り上がることができました。ありがとうございました。





  


Posted by 遊び庭 at 22:30Comments(1)エイサー

2014年07月29日

7月のエイサー

梅雨明け前の7/19、大雨の中、名古屋へ向かった雨
名古屋の会場に着いた時には上がっており、多くのお客様で賑わっていました。
僕達のセミナーには何人ぐらい来てくれるのかなぁゴーヤー
3時限目は直美さんの沖縄料理教室で、なぜかモス体験もあったらしい。
4時限目のお客さん達、頭にモス巻いて教室に入ってきたのには度肝を抜かれましたアガ!(痛い!)

まず、我々のエイサーを見ていただき、体験で安里屋ユンタをみんなで踊ってみました。





皆さん筋がよく、あっという間に覚えてしまい、また、ビックリびっくり!
ご参加いただき、ありがとうございましたエイサー



翌日7/20は知立の弘法さんで市が開かれ参加してきました。




雨が心配でしたが、晴天に恵まれ、暑さでバテバテのエイサーでした。
開始時間もメチャ早まりメンバーは出店に遊びに行ってるわ、着替えてないわで、
ハチャメチャな中いきなり始まるびっくり!


でも、たくさんのお客さんに見ていただき、元気モリモリでしたガッツポーズ
また秋の良い季節にやりますので、観に来てくださいねエイサー



梅雨明け後の7/27は三重県いなべの阿下喜八幡祭に参加してきました。
古い町並みに伝統ある祭りとのことで夜遅くまで鈴・太鼓が鳴り響いていました。

時野さんの歌からカチャシーが始まり、お客さんも増えてきました僕ボクサー




夜で涼しかったのですが、踊りだしたら一気に汗がふきだし、
50代の踊り子達はまたしてもヨレヨレでしたガ-ン
でも、最後はお客さんもカチャシーを一緒に踊ってくれて、大いに盛り上がりましたエイサー




阿下喜の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。シーサーオスシーサーメス








  


Posted by 遊び庭 at 21:50Comments(0)エイサー